明日のさーくる

明日の小野・拓海さーくる
久保田四段が代行します。
blog20160331.jpg 

本日夜の教室

18時30分から囲碁サロンの向いで
小野教室です。初級の区分ですが
初段に近い方にもお楽しみ頂けると思います。

若葉リーグ

お天気が少しぐずついていますが
多くのご参加を頂いております。

晴れるとこんな感じ
なのですが・・・
昼3 

検定指導碁の佐藤優太先生が正棋士へ!

くわしくはこちら
佐藤優太先生、
論理的な指導で分かりやすい
ですね。
satoyuta.jpg 

おすすめ棋書

易しい問題を解いて
自然と上達!


miki_tsuginoitte2.jpg 

「続・次の一手」

三木正著・坂井秀至監修(ミルトス図書)

先に刊行された「次の一手―級位者のために―」と同じく「月刊碁学」誌の段級位認定テストの序盤・中盤・終盤に修正を加え新たに書き直したものです。

価格 1,200円

本日の囲碁教室

囲碁サロンの隣は囲碁教室
本日お昼の先生は山崎先生(上級・有段)です
人気で定員まであとわずか!
yamazaki_3.jpg 

碁聖戦に関して

碁聖戦ですが、
関西棋院勢が好調!
挑戦者が関西棋院から出た場合は
挑戦手合の碁の
大盤解説会を予定しております。

本田さーくる

本日は本田さーくるです。
本田悟郎先生の優しい指導で
たのしく上達!
honda_1.png 

13時30分からは

どんどん打とう会
棋士の指導のもと、
対局を重ねて上達!

本日は小野先生です。
onokoji.jpg 

偉業達成

井山先生、偉業を達成されましたね。
くわしくは日本棋院様のHPでどうぞ。
なお、井山先生に関する何人かの
棋士のコメントを挙げます。

「細かい所で意外な手を繰り出す。
 そいうい能力があるので大胆にいける。」
「一箇所に留まらない、前進していく
 強さがある。」